2008年04月21日

どの銘柄にする?

株を始める上で悩むこと。証券会社選びも大切だけど、銘柄選びもまた大切。どれにしたらいいか迷ってしまうことだろう。まずは無難なものを選ぶことがおすすめだ。とはいっても無難なものの中からどれを選ぶか、がまた悩みになってしまうかもしれない。そんなときは自分が興味のある業種、企業のものを選ぶとよいかもしれない。興味がある分野であれば自然と関連ニュースにも目が行くし、株を始める前の状況もよく知っているかもしれないからだ。興味を持っていないものを追いかけることは難しいものだ。株にのめりこんで、株から企業を知るようになれば話は別だが、初めは興味のある分野の無難なものを選ぶとよいのではないかと思う。
タグ: 銘柄
posted by 体験する神4781259 at 10:30| 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

アジア株はどうなのか

ずいぶん前からアジア株というものがアツいようですが、、、。
アジア株といえば、中国やインドなどの勢いがある地域の株のことを言うようですな。日本も一応アジアなんですが、日本人はたまに日本がアジアとは思っていないようなところがあるもんでさらに、、、(苦笑)。
ま、それは置いといて。
アジア株を始めようとしても自分が取引している証券会社では取り引きしていないこともあるので、がっくりくることもある。
まぁ、証券会社を一本に絞らなければいけないこともないので、解決はいくらでもできるんだが。
ちょっとこのアジア株を始めてみようと思います。うまくいくかは分からないですが。うまくいくかがわかってたらすごいですね。あっという間に有名トレーダーになってしまうんでしょうな。まだ、今のところそうなっていないということは、分からないということだ。まぁ、未来と自分を信じてアジア株に飛び込んでみようと思う。
posted by 体験する神4781259 at 23:43| 日記のようなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

